RPG-Quench

メインページ > 掲示板の過去ログ > 過去ログ1301〜1354



[MESASHAU 過去ログ1301〜1354]

記事番号 = 1301
投稿者名 = ドゥンガ
投稿日時 = Sun Oct 01 13:39:53 2006 JST
題名 = 何度でもプレイする価値あり!
本文 = エメラルドさん、2度もプレイされたあなたは素晴らしいです。
このゲーム、何度でもプレイする価値あります。絶対に!
何度かやっていくうちに「あっ、こんな発見もあったんだ!」
って感じになるかもしれません。

記事番号 = 1302
投稿者名 = yoko
投稿日時 = Sun Oct 01 22:13:47 2006 JST
題名 = Re:ピッキンナム宮殿
本文 = kenさん、こんばんは。
状況がよくわかりませんが、
以下のことを確認してください。
1.銅水晶のかけらを4つ持っているか
2.地下にいるジュリネリの兄さんと話をしたか
3.地下にいる王様と話をしたか
4.「ユニオンの石」を持っているか
上記の条件がすべてクリアできていれば、先に進めると思います。

 

記事番号 = 1303
投稿者名 = ムー
投稿日時 = Tue Oct 03 23:51:42 2006 JST
題名 = エンディングです!
本文 = yokoさん、ご無沙汰しておりました。
数ヶ月前に何度か質問させて頂いた者です。
全くゲームが出来ない期間があり凍結してましたが最近また時間ができ再開しました・・・で、やっとエンディングまで見れました。
今度はエンディング後の世界を楽しみたいと思います。
しかしエンディングまで見ましたが「このゲーム無料でいいの?」という感じです。
また質問する機会等あると思いますのでよろしくお願い致します。

記事番号 = 1304
投稿者名 = yoko
投稿日時 = Wed Oct 04 01:50:40 2006 JST
題名 = Re:エンディングです!
本文 = ムーさん、お久しぶりです。
無事のエンディング、おめでとうございます!

過去ログを調べたところ、約4ヶ月ぶりのようです。
最長プレイ期間がまた更新されそうです^^
こんなゲームでお金を貰うと苦情が増えそうですので、
永久無料、お金なんてもらえません・・・

では、完全制覇目指して頑張ってください!

 

記事番号 = 1305
投稿者名 = ニック
投稿日時 = Fri Oct 06 18:41:09 2006 JST
題名 = まぁ・・・確かにネ。
本文 = 展開は確かに適当感が否めないし、
キャラにも感情移入しづらいし、
文章の間違え、語彙力の不足も多々ある。

けど、少し言い過ぎじゃあないかな・・・?

記事番号 = 1306
投稿者名 = 秋冬
投稿日時 = Sat Oct 07 17:56:33 2006 JST
題名 = Re:まぁ・・・確かにネ。
本文 = まぁ、色々な掲示板でメサーシャの評論とか見て来たけど、評価はあまり良くなかったなぁ…。

展開が無理矢理過ぎ

文章がおかしい、低レベル

無駄なムービーが多い

無駄な戦闘アニメが多い(特に1らしい)

旅に出る理由が意味不明

無駄に長い(特に2らしい)

っと、そんな評価がされてたね…(汗)
まぁ、色々な隠し物があって良かった。って人もいたけどね。

記事番号 = 1307
投稿者名 = ケンタ
投稿日時 = Sun Oct 08 20:35:13 2006 JST
題名 = Re:まぁ・・・確かにネ。
本文 = 一回、Seraphic Blue、Beginning、RED TO PRISE Pray For You、ミラルディアン銃士隊、というゲームをやってみるがいいさ。レベルの違いが分かる。

記事番号 = 1308
投稿者名 = 娘 In TEARS
投稿日時 = Sat Oct 14 00:27:47 2006 JST
題名 = ギャグゲー
本文 = ですよね?(笑

とても楽しくプレイさせて頂きました!違う意味で。

このゲームの面白さは無理矢理な展開に在ると思います!
1で、僧侶が捕まって助けたシーン、あれは爆笑しました。

戦士が、
「あの壷も調べようぜ。」

無理矢理だな〜おい!(爆

他にも、意味の分からないムービーとか戦闘アニメも盛りだくさんで…。

またまた1の呪われた町?みたいな所で、ろうそくが消えるムービーの直後にろうそくに着火するムービー、大爆笑でした(笑

オープニングでも、無意味な戦闘アニメの後に無意味な戦闘、腹が痛かったです(笑

あと雪の町での戦士、
「ぶぁっくしょい!」
って(爆
最高!!!

これからも、爆笑できるゲームを作り続けて下さい!期待してます!!

笑いを有り難う御座いました!

記事番号 = 1309
投稿者名 = ミキティ17面相
投稿日時 = Mon Oct 16 17:53:06 2006 JST
題名 = ついにクリアーしました!
本文 = 今日、ついに「MESASHAU」をクリアーしました。いやぁーーー、長かったぜーーーーーー!

記事番号 = 1310
投稿者名 = sss
投稿日時 = Wed Oct 18 02:25:23 2006 JST
題名 = チモロンの洞窟
本文 = チモロンの洞窟にあるつぼは、どうすれば取れるのでしょうか?

記事番号 = 1311
投稿者名 = yoko
投稿日時 = Wed Oct 18 23:21:57 2006 JST
題名 = Re:チモロンの洞窟
本文 = sssさん、こんばんは。
チモロンの洞窟にあるつぼは、
マヒナ村の近くにある洞窟から入れば取ることが出来ます。

 

記事番号 = 1312
投稿者名 = 娘 In TEARS
投稿日時 = Sat Oct 21 18:05:21 2006 JST
題名 = Re:ギャグゲー
本文 = ある意味、最強のゲームである事は確かなんだな。

俺も今、ツクールでゲームを作ってるが、こんな滅茶苦茶なゲームにはしたくないと思った。

反面教師として、最高のゲームだと思う。

記事番号 = 1313
投稿者名 = 小鳥
投稿日時 = Mon Oct 23 16:24:48 2006 JST
題名 = レベル上げについて
本文 = こんにちは。現在、全部の上級職をマスターすべくレベル上げを行っている最中なのですが「ズアーリの森の魔法が使えない場所」以外にレベル上げに適した場所なんてありますでしょうか?

記事番号 = 1314
投稿者名 = コットン
投稿日時 = Mon Oct 23 22:33:12 2006 JST
題名 = イフリートについて
本文 =  石碑のかけらの場所がフォレソンとありますが、のどかな村と思われますが、それらしい場所がわかりません。教えてください。

記事番号 = 1315
投稿者名 = yoko
投稿日時 = Tue Oct 24 00:51:42 2006 JST
題名 = Re:レベル上げについて
本文 = 小鳥さん、こんばんは。(こんな時間ですが・・・)
過去ログ探しまくってやっと見つけましたので、再掲しておきます。
(なんて使いづらい過去ログなんでしょう・・・)

統合後の世界で、通常出現する敵で、ゴルゴール以外に
経験値が特に高い所(モンスター)はありませんが、

ベスト3を挙げるなら、
1位:海底&沈没船(1体:2300前後)
2位:メンビールの塔(1体:2200前後)
3位:ゼメダリア(1体:2100前後)
となります。

当然ですが、経験値が高いモンスターはそれなりに強くなります。

 

記事番号 = 1316
投稿者名 = yoko
投稿日時 = Tue Oct 24 00:59:10 2006 JST
題名 = Re:イフリートについて
本文 = コットンさん、こんばんは。
フォレソンは旧レッドネト大陸にあります。
場所は「世界の地名」を参考にしてください。
(木こりの家の近くです)

記事番号 = 1317
投稿者名 = 小鳥
投稿日時 = Tue Oct 24 10:01:27 2006 JST
題名 = Re:レベル上げについて
本文 = yokoさん
ありがとうございます!
全職マスターに向けがんばってみます!

>小鳥さん、こんばんは。(こんな時間ですが・・・)
>過去ログ探しまくってやっと見つけましたので、再掲しておきます。
>(なんて使いづらい過去ログなんでしょう・・・)
>
>統合後の世界で、通常出現する敵で、ゴルゴール以外に
>経験値が特に高い所(モンスター)はありませんが、
>
>ベスト3を挙げるなら、
>1位:海底&沈没船(1体:2300前後)
>2位:メンビールの塔(1体:2200前後)
>3位:ゼメダリア(1体:2100前後)
>となります。
>
>当然ですが、経験値が高いモンスターはそれなりに強くなります。

 

記事番号 = 1318
投稿者名 = コットン
投稿日時 = Tue Oct 24 20:29:36 2006 JST
題名 = Re:イフリートについて
本文 =  村の場所は分かっていて行ったのですが、他のところにあるような
かけらをはめる石碑が見つかりません。井戸の中も見ましたが見当たりませんでした。

記事番号 = 1319
投稿者名 = yoko
投稿日時 = Tue Oct 24 22:41:11 2006 JST
題名 = Re:イフリートについて
本文 = コットンさん、こんばんは。
そういう意味の質問だったのですね。失礼しました。
石碑の場所は、村の左上の隅のほうにつぼがあると思います。
その中にあります。

 

記事番号 = 1320
投稿者名 = コットン
投稿日時 = Fri Oct 27 00:18:41 2006 JST
題名 = Re:イフリートについて
本文 = 無事解決しました。冒険を続けたいと思います。

記事番号 = 1322
投稿者名 = kk
投稿日時 = Wed Nov 01 11:13:31 2006 JST
題名 = プッチナムの旅人について
本文 = 初めましてこんにちは。
私は今世界統合後なのですが、プッチナムにいる旅人に話しかけても

12枚しか・・・

というメッセージしか聞けずセラミックの靴とオリハルコンの剣と交換してくれません。部屋の中には老人とその旅人の二人しかいないのでその人でいいんですよね?何かほかに満たさねばならない条件があるのでしょうか?
ちなみに、必須イベントの進行具合はハッタリーを懲らしめたところです。

 

記事番号 = 1323
投稿者名 = yoko
投稿日時 = Wed Nov 01 23:08:13 2006 JST
題名 = Re:プッチナムの旅人について
本文 = kkさん、初めまして、こんばんは。
オリハルコンの剣と交換できるのは、
全ての必須イベントをクリアして、
ラストダンジョンに突入できる状態になってからとなりますので、
もうしばらくご辛抱下さい。
(くれぐれも交換するのを忘れないように・・・)

 

記事番号 = 1324
投稿者名 = kk
投稿日時 = Thu Nov 02 22:11:13 2006 JST
題名 = Re:プッチナムの旅人について
本文 = >kkさん、初めまして、こんばんは。
>オリハルコンの剣と交換できるのは、
>全ての必須イベントをクリアして、
>ラストダンジョンに突入できる状態になってからとなりますので、
>もうしばらくご辛抱下さい。
>(くれぐれも交換するのを忘れないように・・・)

なるほどわかりました。回答に感謝します。

記事番号 = 1327
投稿者名 = 椎名ばなな
投稿日時 = Sat Nov 04 15:23:21 2006 JST
題名 = ホワイトネト大陸で
本文 = こんにちは、はじめまして。
今回、ホワイトネト大陸で行き詰ったので質問です。
南西の塔のボスキャラを倒したのですが、その後
盗賊のアジトに行ってもイベントが進みません。
どうしたら次に進めるでしょうか?

記事番号 = 1328
投稿者名 = コットン
投稿日時 = Sun Nov 05 00:05:05 2006 JST
題名 = プッチナムの場所
本文 =  必須イベントは全部こなしたのですが、メダル交換所の場所が分かりません。3人ずつに分かれてのイベントの後に必然的に見つかるのでしょうか?教えてください。

記事番号 = 1329
投稿者名 = yoko
投稿日時 = Sun Nov 05 22:33:42 2006 JST
題名 = Re:ホワイトネト大陸で
本文 = 椎名ばななさん、初めまして、こんばんは。
回答が遅くなり申し訳ありません。
南西の塔とは、ゼメダリアの墓地のことでしょうか?
そうであれば、ツリーマリンの町に戻ってカズナックの弟ゾラタンに
会いに行ってください。

 

記事番号 = 1330
投稿者名 = yoko
投稿日時 = Sun Nov 05 22:37:59 2006 JST
題名 = Re:プッチナムの場所
本文 = コットンさん、こんばんは。
メダル交換所の場所は、旧シアンネト大陸のゴーギャンの乗船所の
すぐ北のほこらにあります。

 

記事番号 = 1331
投稿者名 = コットン
投稿日時 = Mon Nov 06 18:48:42 2006 JST
題名 = Re:プッチナムの場所
本文 = >コットンさん、こんばんは。
>メダル交換所の場所は、旧シアンネト大陸のゴーギャンの乗船所の
>すぐ北のほこらにあります。

 無事わらしべ長者になれました。ちなみに、賢者の祠は、伝説の武器や防具についてのほこらと言うことでしょうか?召還獣の洞窟とマグナミドの洞窟というのは同じ洞窟ですか?教えてください。

記事番号 = 1332
投稿者名 = yoko
投稿日時 = Mon Nov 06 21:14:58 2006 JST
題名 = Re:プッチナムの場所
本文 = コットンさん、こんばんは。
わらしべ長者になれたようで、おめでとうございます。
賢者のほこらとは、仰るとおり、
伝説の武器防具が貰えるほこらのことです。
召還獣の洞窟は、大陸のどこかにある石碑がある洞窟です。
マグナミドの洞窟は、ラストダンジョンのことで地底にあります。

 

記事番号 = 1333
投稿者名 = コットン
投稿日時 = Mon Nov 06 21:43:03 2006 JST
題名 = Re:プッチナムの場所
本文 =
>召還獣の洞窟は、大陸のどこかにある石碑がある洞窟です。

 つまり、召還獣一覧の11〜15番の召還獣についてということですか?

 

記事番号 = 1336
投稿者名 = yoko
投稿日時 = Tue Nov 07 23:09:48 2006 JST
題名 = Re:プッチナムの場所
本文 = コットンさん、こんばんは。
> つまり、召還獣一覧の11〜15番の召還獣についてということですか?
その通りです。

 

記事番号 = 1341
投稿者名 = jiro
投稿日時 = Mon Nov 13 17:13:21 2006 JST
題名 = Re:まぁ・・・確かにネ。
本文 = 暇なんだね

記事番号 = 1342
投稿者名 = ドゥンガ
投稿日時 = Sun Nov 19 16:48:41 2006 JST
題名 = Re:まぁ・・・確かにネ。
本文 = 他のゲームのことはまずいかな。
でも、このゲームは最高ですよ。

記事番号 = 1343
投稿者名 = チョビ髭
投稿日時 = Fri Nov 24 03:02:18 2006 JST
題名 = Re:まぁ・・・確かにネ。
本文 = 確かに、その書かれたゲームをプレイした(ミラルテ゛ィアン銃士隊以外)が、どれもメサーシャと桁が違ってる。

でも、このゲームにはこのゲームにしか無い魅力がある。

悪く言うのは良くないと思う。

記事番号 = 1344
投稿者名 = ドゥンガ
投稿日時 = Sun Dec 03 19:07:56 2006 JST
題名 = Re:まぁ・・・確かにネ。
本文 = そうです。
このゲームにはこのゲームの魅力はあります。
他ゲームに他ゲームの魅力があります。
「このゲームよりあのゲームの方が・・・」
とか言ってはいけないと思います。

他ゲームは他ゲーム
このゲームはこのゲーム

僕はこのゲーム大好きです。

記事番号 = 1345
投稿者名 = 肉
投稿日時 = Mon Dec 04 03:18:55 2006 JST
題名 = 一つ質問です
本文 = メサーシャってどういう意味ですか?

ゲーム中の色々な町とかの名前が、ユニークですね。

記事番号 = 1346
投稿者名 = yoko
投稿日時 = Tue Dec 05 23:05:35 2006 JST
題名 = Re:一つ質問です
本文 = 肉さん、こんばんは。
うーん、今までで1番核心をついた質問ですね。

メサーシャとは・・・
全知全能の神ゼウスがオリンポスを支配するときに
放った青白い光のことで、古代ギリシャ語で
「星を司るもの」という意味です・・・

というのは冗談で、
残念ながら名前には特に意味はありませんので、あしからず・・・

 

記事番号 = 1347
投稿者名 = 肉
投稿日時 = Thu Dec 07 21:27:02 2006 JST
題名 = Re:一つ質問です
本文 = そうなんですか(汗

プレイしてて、「この名前面白ぇなww」のが多々 ありまして。

yokoさんは どのように、キャラや町の名前を決めてますか?

記事番号 = 1348
投稿者名 = yoko
投稿日時 = Fri Dec 08 23:32:05 2006 JST
題名 = Re:一つ質問です
本文 = 肉さん、こんばんは。
名前の決め方ですか。あまり意識したことはありませんが、
英語をもじったり、方言をもじったり、地形をもじったり、
(もじってばっかりですが)
・・・あとはその場の思いつきです。(参考になりませんね)

ちなみに、私の好きな名前は、
オッドリブ図書館で検事がいうセリフに出てくる
「ボッタークリン」と「イカサーマ」です。(レアすぎましたか?)

 

記事番号 = 1349
投稿者名 = まめこ
投稿日時 = Mon Dec 11 22:16:13 2006 JST
題名 = ナナミーが、、
本文 = 統合後、必須イベントのマヒナ村へ行ってみましたが、「奥さんが大変!」というのに、家にナナミーがいません。
どうしたらいいでしょうか。

 

記事番号 = 1350
投稿者名 = yoko
投稿日時 = Tue Dec 12 22:38:46 2006 JST
題名 = Re:ナナミーが、、
本文 = まめこさん、こんばんは。
うーん、おかしいですね?
ナナミーはベッドに寝てるはずなのですが・・・?
ちなみに、ナナミーのお母さんと家政婦さんはなんと言っていますか?

 

記事番号 = 1351
投稿者名 = まめこ
投稿日時 = Fri Dec 15 00:56:11 2006 JST
題名 = Re:ナナミーが、、
本文 = >まめこさん、こんばんは。
>うーん、おかしいですね?
>ナナミーはベッドに寝てるはずなのですが・・・?
>ちなみに、ナナミーのお母さんと家政婦さんはなんと言っていますか?

こんばんは。
あの後少し他に寄り道したりして、その後一端ゲームをやめて
マヒナへ戻って来たら、
ナナミーはアイテム屋(っていうのかな?)さんで寝ていました。
真ん中の大きなお家がナナミーの家だと思っていたのですが。
でも、寄り道する前(ゲームをお休みする前かな?)は、
アイテム屋さんにはアイテム屋さんがいて、普通にお買い物できていて、、。
村の人は騒いでるのに本人はどこにいるんだ〜と捜し回ってました。

ナナミーの家政婦やお母さんには今夜初めて会えました。

取り敢えず話が正常に戻れましたのでこのままつづけることにします。
セーブは上書きしてしまったので証拠も残ってません。
勘違いだったら本当に申し訳ないです。
お騒がせしてすみませんでした。

今後も楽しくプレイさせて頂きます。

記事番号 = 1353
投稿者名 = ショウ
投稿日時 = Tue Jan 09 21:19:41 2007 JST
題名 = ズワーリの森
本文 = はじめましてゲームをやらせてもらっています。
早速質問ですけどズワーリの森の奥にある出口の前に宝箱があるんですけどどうしたら出口のほうに行けますか?出口の周りを探したんですけど道がありませんでした?

記事番号 = 1354
投稿者名 = yoko
投稿日時 = Wed Jan 10 23:27:33 2007 JST
題名 = Re:ズワーリの森
本文 = ショウさん、初めまして。
ズアーリの森のことですね。
奥にある宝箱は、見えている場所からは行くことが出来ません。
西にあるフットミア城の地下から行くことが出来ます。
ですので、今のところは気にしないで先に進んでください。

 



メインページへ戻る